『有翡(ゆうひ) -Legend of Love-』の放送終了からしばらく経ちましたが、谢允というキャラクターは私の心から離れません。彼の清らかな明月のような姿も、か弱き秋草のような姿も、私の心に深く刻まれています。今日は、謝允(しゃいん)というキャラクターへの私の思いと、王一博(ワン・イーボー)がどのようにして立体的な人物像を作り上げたのかについて語りたいと思います。
幼い頃はちょうど武侠ドラマが流行っていた時代で、大人たちはよく「演じている人は狂っていて、見ている人はバカだ」と冗談を言っていました。今振り返ってみると、この言葉はまさに俳優の本質を反映していると思います。俳優はまず自分が演じるキャラクターを信じなければ、観客はキャラクターの世界に入り込み、キャラクターの感情を感じることができません。つまり、王一博(ワン・イーボー)はまず自分が谢允であることを信じなければ、私たちも彼が谢允であることを信じ、彼を通して谢允の喜び、怒り、悲しみ、楽しみを体験することができます。王一博(ワン・イーボー)の演技が印象的なのは、観客を引きつける魅力的な立体的な謝允(しゃいん)を作り上げたからです。
謝允の魅力と王一博の熱演
『有翡(ゆうひ) -Legend of Love-』の放送終了からしばらく経ちましたが、谢允というキャラクターは私の心から離れません。彼の清らかな明月のような姿も、か弱き秋草のような姿も、私の心に深く刻まれています。今日は、謝允(しゃいん)というキャラクターへの私の思いと、王一博(ワン・イーボー)がどのようにして立体的な人物像を作り上げたのかについて語りたいと思います。
幼い頃はちょうど武侠ドラマが流行っていた時代で、大人たちはよく「演じている人は狂っていて、見ている人はバカだ」と冗談を言っていました。今振り返ってみると、この言葉はまさに俳優の本質を反映していると思います。俳優はまず自分が演じるキャラクターを信じなければ、観客はキャラクターの世界に入り込み、キャラクターの感情を感じることができません。つまり、王一博(ワン・イーボー)はまず自分が谢允であることを信じなければ、私たちも彼が谢允であることを信じ、彼を通して谢允の喜び、怒り、悲しみ、楽しみを体験することができます。王一博(ワン・イーボー)の演技が印象的なのは、観客を引きつける魅力的な立体的な謝允(しゃいん)を作り上げたからです。
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