このドラマは、一見すると視聴者の固定観念に挑戦しているように感じられます。近年流行の甘いラブコメドラマに慣れている視聴者にとっては、主人公の女性が自己中心的ようで、恋愛要素が少なく、甘さが足りないように映るかもしれません。たとえ男性主人公がどれだけ尽くしても、彼女は愛のために犠牲を払うことを拒み、冷酷な存在とみなされるでしょう。また、「大女主」ドラマを好む視聴者にとっては、主人公の女性は十分に強くなく、運命に逆らえず、もがき苦しむ姿は溺れる者が必死に生きようとするようで、爽快感が足りないと感じるかもしれません。
伝統的な身分制度が明確な時代劇を好む視聴者にとっては、このドラマは架空の背景でありながら、制作が粗雑で、主人公の女性は正統的な身分ではなく、反抗的な庶民の娘であるため、古代人の気品が欠けているとみなされ、彼女の反抗行為は穿越要素として説明できないとされるでしょう。一方、思想が先進的な現代の視聴者にとっては、女性が青楼に流されるという描写は、悪役の女性が登場しないにもかかわらず、反感を抱くかもしれません。
さらに、男性主人公の設定が完璧だと考える視聴者にとっては、主人公の女性が常に自我を保ち、愛の中で自分を見失うことを拒み、結ばれた後でも男性主人公のもとを去ろうとする行為は、男性主人公への敬意を欠いているとみなされるかもしれません。
これらのことから、このドラマは一見するとどの層の視聴者にも受け入れられていないように見えます。しかし、一部の視聴者は、このドラマが女性視聴者を喜ばせることで利益を得ようとしていると非難しています。主人公の女性は、温柔でも可愛らしくもなく、高貴な身分もなければ、愛のためにすべてを犠牲にするという崇高な精神も持ち合わせていません。彼女にとって、愛は人生で最も重要なことではないのです。彼女は強くも賢くもありませんが、反抗する勇気を持っています。彼女は美しくありませんが、選択する権利を持っています。彼女は愛のために狂うことはありませんが、自己中心的だとみなされます。しかし、なぜ彼女は視聴者の考える完璧な女性にならなければならないのでしょうか?
このドラマが伝えようとしている核心的な考えは、名声と清白は女性に課せられた外からの枷であり、あなたはすべてにおいて完璧である必要はなく、すべてを考慮する必要はなく、ただ自分が本当にしたい選択をするだけで良いということです。多くの人は、そのような主人公の女性は非常に自己中心的だと考えていますが、自己中心的なことは本当に罪なのでしょうか?古来より、男性の自己中心性は志が高く、事業熱心であると美化されてきましたが、女性の自己中心性は罪深い行為であり、家庭を捨て、深い愛情を裏切るものとされてきました。
このドラマの主人公の女性は、封建的な礼教の下に生きていますが、穿越してきたわけではありません。当初、人々はなぜ彼女がそれほど進歩的な考えを持っているのか疑問に思っていましたが、実際には、女性が知らない人のために犠牲になることを拒み、自分のために生きたいと願うことは、教育を受けて初めて目覚めることができる進歩的な考えではありません。人間の欲望と本能は、思想が進むことなく刺激されることがあり、主人公の女性は圧迫を受ける中で、社会が女性に求めるものが多すぎることに気づき、彼女にも「嫌だ」と言う権利があることを悟ります。
社会は女性に多くのことを求めます。出産によって身体を傷つけることを拒否することは自己中心的であり、愛のためにキャリアを諦めることを拒否することは自己中心的であり、他人の視線に迎合して妥協することを拒否することさえ自己中心的です。なぜ女性は自己中心的であってはいけないのでしょうか?「嫌だ」と言うことは一種の反抗であり、「やりたい」と言うことも一種の選択です。このドラマの最大のポイントは、主人公の女性が恋愛の後も自我を持ち続け、自分の運命をしっかりと切り開いていくところです。制作が粗雑で、ストーリーが混乱しているにもかかわらず、この「自己中心的」な主人公の設定が、このドラマを他の作品と一線を画すものとしているのです。
従来の古装劇では、主人公の女性は男性主人公が手を引いた後に初めて選択権を得ることが多く、これは実際には女性に対する一種の目に見えない支配です。一方、このドラマでは、男女の主人公が互いの選択を尊重し、相手を成就させることが真の「公平」であるとされています。男性キャラクターが愛慕者を利用して利益を得ることは偉大なこととみなされる一方で、女性キャラクターが妥協を拒否すると自己中心的だと非難されるのです。男性は何も発言していませんが、女性はすでにこの十分に偉大ではない主人公の女性を責めることに躍起になっています。
このドラマは、多くの点で不十分なところがあるかもしれませんが、圧迫の中で模索し、危機の中で闘う主人公の精神は最も賞賛に値する点です。彼女は良い結果を得られないかもしれませんが、その生命力と行動力は敬服に値します。女性はどんな姿でも構いません。弱くても強くても、嫌であれば反抗する権利があります。将来、より多くのこのようなドラマが女性に伝えられることを願っています。あなたは最初から何も知る必要はなく、自分の心に従って自分自身を見つけることができます。あなたは正しい選択をする必要はなく、ただ自分が本当にしたい選択をするだけで良いのです。愛はあなたを縛るべきではなく、平等の権利もあなたを縛るべきではありません。最も重要なことは、本当の自分になること、自己中心的で、自我的で、自分を愛する自分になることです。
このドラマは、一見すると視聴者の固定観念に挑戦しているように感じられます。近年流行の甘いラブコメドラマに慣れている視聴者にとっては、主人公の女性が自己中心的ようで、恋愛要素が少なく、甘さが足りないように映るかもしれません。たとえ男性主人公がどれだけ尽くしても、彼女は愛のために犠牲を払うことを拒み、冷酷な存在とみなされるでしょう。また、「大女主」ドラマを好む視聴者にとっては、主人公の女性は十分に強くなく、運命に逆らえず、もがき苦しむ姿は溺れる者が必死に生きようとするようで、爽快感が足りないと感じるかもしれません。
伝統的な身分制度が明確な時代劇を好む視聴者にとっては、このドラマは架空の背景でありながら、制作が粗雑で、主人公の女性は正統的な身分ではなく、反抗的な庶民の娘であるため、古代人の気品が欠けているとみなされ、彼女の反抗行為は穿越要素として説明できないとされるでしょう。一方、思想が先進的な現代の視聴者にとっては、女性が青楼に流されるという描写は、悪役の女性が登場しないにもかかわらず、反感を抱くかもしれません。
さらに、男性主人公の設定が完璧だと考える視聴者にとっては、主人公の女性が常に自我を保ち、愛の中で自分を見失うことを拒み、結ばれた後でも男性主人公のもとを去ろうとする行為は、男性主人公への敬意を欠いているとみなされるかもしれません。
これらのことから、このドラマは一見するとどの層の視聴者にも受け入れられていないように見えます。しかし、一部の視聴者は、このドラマが女性視聴者を喜ばせることで利益を得ようとしていると非難しています。主人公の女性は、温柔でも可愛らしくもなく、高貴な身分もなければ、愛のためにすべてを犠牲にするという崇高な精神も持ち合わせていません。彼女にとって、愛は人生で最も重要なことではないのです。彼女は強くも賢くもありませんが、反抗する勇気を持っています。彼女は美しくありませんが、選択する権利を持っています。彼女は愛のために狂うことはありませんが、自己中心的だとみなされます。しかし、なぜ彼女は視聴者の考える完璧な女性にならなければならないのでしょうか?
このドラマが伝えようとしている核心的な考えは、名声と清白は女性に課せられた外からの枷であり、あなたはすべてにおいて完璧である必要はなく、すべてを考慮する必要はなく、ただ自分が本当にしたい選択をするだけで良いということです。多くの人は、そのような主人公の女性は非常に自己中心的だと考えていますが、自己中心的なことは本当に罪なのでしょうか?古来より、男性の自己中心性は志が高く、事業熱心であると美化されてきましたが、女性の自己中心性は罪深い行為であり、家庭を捨て、深い愛情を裏切るものとされてきました。
このドラマの主人公の女性は、封建的な礼教の下に生きていますが、穿越してきたわけではありません。当初、人々はなぜ彼女がそれほど進歩的な考えを持っているのか疑問に思っていましたが、実際には、女性が知らない人のために犠牲になることを拒み、自分のために生きたいと願うことは、教育を受けて初めて目覚めることができる進歩的な考えではありません。人間の欲望と本能は、思想が進むことなく刺激されることがあり、主人公の女性は圧迫を受ける中で、社会が女性に求めるものが多すぎることに気づき、彼女にも「嫌だ」と言う権利があることを悟ります。
社会は女性に多くのことを求めます。出産によって身体を傷つけることを拒否することは自己中心的であり、愛のためにキャリアを諦めることを拒否することは自己中心的であり、他人の視線に迎合して妥協することを拒否することさえ自己中心的です。なぜ女性は自己中心的であってはいけないのでしょうか?「嫌だ」と言うことは一種の反抗であり、「やりたい」と言うことも一種の選択です。このドラマの最大のポイントは、主人公の女性が恋愛の後も自我を持ち続け、自分の運命をしっかりと切り開いていくところです。制作が粗雑で、ストーリーが混乱しているにもかかわらず、この「自己中心的」な主人公の設定が、このドラマを他の作品と一線を画すものとしているのです。
従来の古装劇では、主人公の女性は男性主人公が手を引いた後に初めて選択権を得ることが多く、これは実際には女性に対する一種の目に見えない支配です。一方、このドラマでは、男女の主人公が互いの選択を尊重し、相手を成就させることが真の「公平」であるとされています。男性キャラクターが愛慕者を利用して利益を得ることは偉大なこととみなされる一方で、女性キャラクターが妥協を拒否すると自己中心的だと非難されるのです。男性は何も発言していませんが、女性はすでにこの十分に偉大ではない主人公の女性を責めることに躍起になっています。
このドラマは、多くの点で不十分なところがあるかもしれませんが、圧迫の中で模索し、危機の中で闘う主人公の精神は最も賞賛に値する点です。彼女は良い結果を得られないかもしれませんが、その生命力と行動力は敬服に値します。女性はどんな姿でも構いません。弱くても強くても、嫌であれば反抗する権利があります。将来、より多くのこのようなドラマが女性に伝えられることを願っています。あなたは最初から何も知る必要はなく、自分の心に従って自分自身を見つけることができます。あなたは正しい選択をする必要はなく、ただ自分が本当にしたい選択をするだけで良いのです。愛はあなたを縛るべきではなく、平等の権利もあなたを縛るべきではありません。最も重要なことは、本当の自分になること、自己中心的で、自我的で、自分を愛する自分になることです。